2014年9月10日水曜日

LG G Watchにインストールしたアプリなどのメモ。

さぁ、そろそろiPhone6の発表ですが、なかなか寝付けなかったのでLG G Watchをいじってみました。
といっても、アプリをインストールしただけですけどね。

インストールして便利だと思ったアプリなどをまとめておきます。

Wear Mini Launcher


とにかくこれ入れないと始まらない。もうほんとうに便利。
Android Wearの画面左上から右にスワイプでAndroid Wearにインストールしてあるアプリ一覧を呼び出し、その状態で更に画面左上から右にスワイプで以下の設定ができる画面が開く。



上から順に
Android wearのバッテリーの状態
スマホのバッテリーの状態

Android wearの明るさの調節

Wi-FiのON/OFF
スマホのサウンド・バイブの切り替え
スマホで通知音を鳴らす

Wi-FiテザリングのON/OFF
スマホの音量調節



Wear Aware

ペアリングしたスマホの置き忘れ防止。

ペアリングしたスマホとペアリング圏外まで離れると通知される。
これで酒飲んでもスマホ忘れること無くなりそうです。


Calendar for Android Wear

カレンダーを表示。Googleカレンダーのスケジュール表示が有料で、まだ買っていません。
買ってみようかな。


Android Wear ポケット電卓

電卓です。

Display Brightness for Wear

LG G Watchには照度センサーが搭載されていないため、自動調光できません。
また、明るさの調節は深い階層に行かないと変更できません(Wear Mini Launcherを使えば別ですが。)

こちらのアプリをインストールすることで、時間と行動によって自動で明るさを調節してくれます。

昼→明るい
夜→暗い
車を運転中→明るい
など

Wear Camera Remote

スマホのカメラをAndroid Wear側から起動し撮影できます。

※このアプリを使ってカメラを起動しても、画面は付かず、シャッター音はなりません。ただし、スクリーンショット撮影音が鳴りました。

試しにインストールしてみて、現在も残っているアプリはこんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿