2013年11月28日木曜日

iPhone4 のHOMEボタンを修理してみた。

iPhone5Sを購入した知人からiPhone4を安く譲ってもらいました。
が、HOMEボタンの反応が悪かったので修理してしてみました。

HOMEボタン交換の参考にしたサイトはこちらの2つ。



分解工房・iPhone4/ホームボタン交換修理方法
iFixit - iPhone 4 Home Button Replacement

片方の説明を見て、わかりにくければもう一方を見てという感じで。

外したネジ入れておけるケース?もあるようですが、適当にこんな感じの画像を作って印刷し、この上で作業しました。
ネジをおく時にテープのりを紙に付け、その上にネジ頭乗せる感じで動かずに十分使えました。

交換した部品はこれ。

Apple アップル iPhone4専用 ホームボタンケーブル リペアパーツ

Amazonで送料込みで82円という激安な値段で売っていました。

バックパネルを開封するための☆形のドライバーは以前購入した「ネジでiPhone 4にストラップを装着!」という商品に同梱されているもので十分でした。

初のiPhoneの分解でしたが、2つのサイトを見ながらでしたので特に不安なく交換できました。
HOMEボタンも完璧に反応する状態になりました。

うまく修理できたので、最近あまり使用しなくなってしまったTDKのポータブルスピーカーにセットしてiPodとして使おと思います。


なかなか音が良いんですよね。これ。

0 件のコメント:

コメントを投稿