2012年11月18日日曜日

Galaxy Note SC-05D android4.1 JB AOSP版カーネル20121117がリリース(追々記あり)

Galaxy Note SC-05D android4.1 JB AOSP版カーネル20121117がリリースされていたのでインストールしてみました。

カーネルのダウンロードはいつもの場所(sakuramilkさんのTwitterのgithubのリンク)から「SC05D-JB-KBC-20121117-AOSP-boot.7z」をダウンロードします。

ダウンロードした「SC05D-JB-KBC-20121117-AOSP-boot.7z」を解凍すると、以下の2つが入っていました。


・SC05D-JB-KBC-20121117-AOSP-boot-signed.zip
・SC05D-JB-KBC-20121117-AOSP-boot-odin.tar.md5

CWM用とOdin用ですね。

私はCWM版の「SC05D-JB-KBC-20121117-AOSP-boot-signed.zip」を端末内/sdcard/に保存してCWMからインストールしましたが、Odin用をOdinで焼いても問題ないものと思われます。

githubのコメントに「key backlight修正」とあったので、無効にしてもたまに点いちゃってたkeybacklightが消えるようになったのかな?

こういった細かい部分を修正して公開していただけるのってほんとうれしいです。


インストール前後で端末情報をキャプチャしておいたので一応乗せておきます。

インストール前

インストール後

なお、インストール後に起動し、10分程放置したら電源が切れていました。
あれっと思って電源を入れたら、TweakGNTLTEから「何かを保存したからバックアップして」ってメッセージが一瞬でて何かわからなかったんですが、ストレージ内のTweakGNTフォルダには新しいファイルができていなかったので特にバックアップはしませんでした。

快適な環境を提供してくださった神に感謝です。
sakuramilkさんありがとうございます。

-追記1-
なんかバッテリーの減りが半端ないかも。

10時半~14時半の約4時間殆ど使用していない状態で残り30%程に。
温度も上がりっぱなしです。

電話に関連するものが悪さしてるようです。

1114の時のバッテリーの減りです。

確かDS時は2%/時間くらいだったので、明らかにもたなすぎですね。

思い当たることはカーネルのバージョンアップなので、とりあえず端末内にあった1114のロムを焼きなおして様子見ます。

後ほど結果報告を。

-追記2-
カーネルを戻したら(1114のロムを焼きなおした)、バッテリー消費が収まりました。
そのため、カーネルと私の端末or使用しているアプリが何かしら干渉してしまっているのかもしれません。

11時位~14時くらいが1117のカーネルで放置
21時位~26時くらいが1114のカーネルで放置

明らかに傾斜が違いますね。
温度も30度を超えることなく推移しています。

また、バッテリー消費の項目から「電話」がなくなりました。

1117カーネル焼き後にワイプするなどしてもう少し調べたいところですが、1117版のロムがリリースされていたのでそちらで様子を見ようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿