2012年11月18日日曜日

Galaxy Note SC-05D 1117のCM10のバッテリー持ちを検証

1114ロムに1117カーネルを入れてバッテリー消費が激しかったcm10ですが、ワイプ後に1117をインストールして本日のバッテリー消費を測ってみました。

本当はSetCPU入れてDS時の時間とか割合とか見たほうがいいかと思ったんですが、インストールするの忘れてました・・・。

なお、前回のバッテリー消費のキャプチャが残っていたので比較してみます。

比較対象は以下です。
・1114ロム+1117カーネル(ワイプなし)
・1117ロム+1117カーネル(ワイプあり)

まずは4時間程使用時のバッテリー消費グラフを比較します。


時間帯が異なるのであまり参考にならないかもですが、明らかに傾斜が違います。
画面左は明らかにDS入ってなさそうです。

続いてアプリの電池消費量の割合です。
1117ロム&カーネルには「電話」という項目が見当たりません。
ちなみに、1114ロムはおよそ4時間、1117ロムはおよそ12時間で残量が30%ほどになっています。


1117の12時間分のバッテリーの消費具合です。
使用していないときは殆どDS入って時間1%程度の消費で収まってます。

なお、13~15時くらいまであまり使用していないのに異常に減っていますが、画面を見たらGPSが起動していてしばらくの間位置情報を取得していました。
何のアプリかわかりませんが、裏で動いて電池を食っているのがいそうです。
GPSも使用中でOFFにできなかったので、再起動させたところ止まりました。

Battey Mix上でのアプリ消費量です。
ブラウザは使用していたので正常だと思いますが、ちょっと使いすぎですね。
特に何かが暴走しているわけでもなさそうです。

今日のバッテリー消費が少なかったことを考えると、ワイプしていなかったことが原因っぽいですね。

ということで、CM10を導入したSC-05Dのバッテリー消費が半端ない場合は一度ワイプすることをお勧めします。
(14時頃のGPS暴走は謎なので、たまにチェックして暴走してたらリブートで。)

0 件のコメント:

コメントを投稿