2012年10月29日月曜日

SC-05D用パーティションbackup script「sc05d_emmc_backup_r0.zip」を使ってみた。(修正)

sakuramilkさんのtwitterを見ていたら、SC-05D用重要パーティションのbackup script「sc05d_emmc_backup_r0.zip」が公開されていたので使ってみました。

■必要なファイル
sc05d_emmc_backup_r0.zip
(twitterでsakuramilkさんを探してファイルをダウンロードしてください)


■準備
・root化しておく(参考:Galaxy Note SC-05D root化手順

■backup手順
readmeに書いてある通りですが、sc05d_emmc_backup_r0.zipを解凍して出来たbackup.shをSC-05Dの端末内/sdcard/に置き、以下のadb shellでコマンドを実行します。

 # busybox sh /sdcard/backup.sh

もしエラーが出たら、ストアからbusyboxをインストールしてアプリを開いてbusyboxをインストールしてください。

もし、「sh: applent not found」というエラーが出たら、以下のコマンドを打ってみてください。

# sh /sdcard/backup.sh


-修正-
もし、「sh: applent not found」というエラーが出たら、ストアで「busybox」で検索し2番目に出てくる「BusyBox Installer」でbusyboxをインストールして同じコマンドを打つ。



数分で処理が終わり、/sdcard/tweakgnt/にbackupフォルダができているはずですので、大切に保存しておきましょう。

(上記処理終了後、exit exitの後こんな感じのコマンドでもPCに保存できます)
C:>adb pull sdcard/tweakgnt tweakgnt


これで、重要な部分のバックアップができているはずです。

なお、sakuramilkさんのtwitterに書いてありましたが、SC-05DはCWM使うのが危険みたいですので使用は控えたほうがよさそうです。

そしてそして、SC-05DでCM9が動いたようです!!!!

sakuramilkさんがSC-05DのCM移植を開始して数日で移植成功したようで、ほんとうにすばらしい限りです。

先日SC-05Dを大事に使うと書きましたが、CM動かしたい衝動に負けそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿