2012年10月14日日曜日

P970化してCM10を導入したOptimus bright L-07CにL-07Cのベースバンドを焼いてみた。

P970化してCM10を導入したOptimus bright L-07CにL-07Cのベースバンドを焼いて検証してみたのでその辺の詳細など。

なお良くわかってないで作業している部分もあるので、十分ご注意ください。

参考にしたのはこの辺。
http://bbs.gfan.com/android-3965436-1-1.html

手順としては、P970化→CM10導入→L-07Cのベースバンド焼きな感じです。

今回はP970化とL-07C化を行っていれば必要なファイルは全て手元にあるはずです。

まずはP970化とCM10の導入まで行ったL-07Cの電源を切りバッテリー・sim・microSDをはずします。

次に、SmartFlashToolを起動し、「ROM copy D/L」の「CP bin」にL-07Cの「CP.fls」だけセットして焼きます。

※ファイルの入手方法や詳細はこの辺を参考にしてください。
http://win-droid.blogspot.jp/2012/09/optimus-black-p970optimus-bright-l.html

ベースバンドバージョンがL-07C-v10dになりました。

docomoの電波をつかんでいますが、電話番号は通常のCM10のときと同じく「不明」のままなので、SPモードメールの受信はできないと思います。
(ryugod様情報ありがとうございます)

とうか、そもそもSPモードで通信するためにはAPN設定が必要ですが、APNの追加ができません。
そのため、ネット接続できません。

それが原因かわかりませんが、利用可能なネットワークを見つけることができませんでした。

また、電波をつかんではいますが、圏外扱いになっているようで電話の発着信もできませんでした。

と言う訳で、この方法でのL-07C版のベースバンド焼きは大失敗でした。

また他の方法を探してみたいと思います。


2 件のコメント:

  1. 電話アプリケーションでメニューで設定、他の設定でphonenumberで自分の電話番号を入力すればいきました。

    しかし、spモードメールはuimカードがないと言われ使えませんでした。

    返信削除
  2. この方法でやってみましたがapnが保存されませんね。

    よって、spモードメールが使えるか分かりませんでした。

    返信削除