2012年10月26日金曜日

Galaxy Note SC-05D 再購入!新しいケースを買って気分転換してみた。

Galaxy Note SC-05Dを再度購入しました。

docomoで10年超契約しているFOMA回線があり、今Xiに変更すると2年間基本料の780円が無料になって、端末代を考えても買ったほうが安くなる不思議な状態だったので買ってきました。

GALAXY NEXUSと比べて画面が大きく、もさもさだけどやっぱSC-05Dがいいな。

とりあえずICSにアップデートして、以前に作っておいたrootのみ取った状態のシステムimgをOdinで焼いてroot化完了です。



後はTitanium Backupの作業で、microSDに保存しておいたアプリを復元し、前回作ったリストを元にプリインアプリの凍結をすれば以前の環境に戻せます。

また、せっかくなので新しいケースを買って気分転換してみました。

ケースはNEXUS 7用に買ったSラインTPUケースとお揃いのケースで、ストラップつけられますがワンセグアンテナ伸ばせません。

Galaxy Note SC-05D TPUケース スモーク

ケースをはめた直後です。
拡大するとわかりますが、microUSB挿入口がずれまくりで、裏のレンズやフラッシュ部分も結構ずれてます。

不良品?と思いましたが、NEXUS 7で同じ事をしたのを思い出し、ケースと本体の間に指を突っ込んでグイッと引っ張って動かしたところ、いい感じに収まりました。

amazonでメール便送料込みで792円で、恐らく同じものがaliexpressでは2ドルもあれば購入できますが、最低ロットが20個とかなのでamazonで買いました。

まぁ、値段なりのものかなと。

今度は文鎮にしないように、しばらくroot化するだけで普通に使おうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿