2012年10月8日月曜日

Galaxy Note SC-05D 文鎮化して再起不能に。

Galaxy Note SC-05DでCM10を動かしたかったので、色々やっているうちに文鎮化して再起不能になりました。

Odinで2.3の初期ロムを焼くとリカバリーしか起動できず、
4.0の初期ロムを焼くとブート時の「GALAXY NOTE」のロゴ下のバーが最後まで進まず、
そのまま電源が落ちる状態です。

私自身、10個ほどのandroid端末をいじってきましたが、再起不能な文鎮化は初めての経験です。


色々やったので詳細はわかりませんが、以下の処理のどれかが原因だと思います。



・Odinで韓国版GalaxyNoteのロム焼き
・Tegrak-CWMで韓国版CM10のロム焼き(この時すでに起動不可)


さらに、OdinでdocomoのICSを焼いた後パパさんCWMで以下の処理


backupしたデータのrestore
wipe date/factory reset
wipe cache partition
advanced - wipe dalvik cache
advanced - wipe battery stats



これらの処理、特に韓国版のロム焼きをする場合には十分ご注意ください。

adbコマンドが通れば何かわかりそうなんですが、recoveryの時も通らなくて。

はぁ。

どうしたもんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿