2012年9月19日水曜日

spモードメールで受信できるメール上限数

仕事柄、会社から支給される携帯で多くのメールを受信していますが、spモードメールで一定以上メールを受信したら、以後のメールが一時的に受信できなくなったのでメモとして残しておきます。

※現象が発生したのスマホはICSにアップデートしてあるGalaxy S2 SC-02Cです。


およそ2万件受信したところで新規メールを受信できなくなってしまいました。

仕事上のメールはタイトルで内容確認が取れるメールとなっているため、ほとんど未開封なことも影響しているかもしれません。


試しに、端末の再起動を行ったところ、受信できるようになりました。

また、メールを1ページ(自動的に200件単位でページ分けされます)ごと削除すれば、以後しばらくは受信できるようになりました。

普通、2万通も受信しないと思いますので参考になるかわかりませんが、メールが届かなくなったら、定期的な削除をお勧めします。

つーか、全メール削除とか出来ないのかな。と思って色々いじってたら、「受信BOX」長押しで自動削除設定というものを発見しましたが、最短でも1ヶ月での削除のようです。

あっ、設定の「アプリの管理」でspモードメールのデータの削除すれば一括削除できるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿