2012年9月8日土曜日

Optimus bright L-07CにUnoffcial AOKP Beta 2をインストールしてみた。

Optimus bright L-07CにUnoffcialなAOKP Beta 2を導入したので、導入方法とレビューです。

ロムの導入について、まずはこれらのファイルをダウンロードしてください。



AOKP - BETA 2 - AOKP.zip (ページ下部の「Download Beta 2:」から)
boot.img
updater-script
build.prop (L-07C化済み。必要な場合)
gapps (必要な場合はページ下部の「Gapps[NEW]」から)

ダウンロードした「AOKP - BETA 2 - AOKP.zip」をWinRARで開き(解凍ではない)、「boot.img」と「updater-script」を上書き保存してCWMでフルワイプ後に焼けばL-07Cに導入できます。
(必要な場合はbuild.propを差し替えて。)
gappsもここで焼いてください。

なお、インストール後の初回起動時は「ANDROID」というブートロゴが表示されてから結構時間がかります。焦らずにまってください。

ここからは簡単にレビューです。

■確認できた動作
・Wi-Fi接続
・ブラウザの起動(Wi-Fi)
・電話発着信(docomo)

■確認できなかった動作

音声通話(docomo) 発着信できて電話に出れても音声が聞こえません。
・カメラ

・設定のストレージ

■感想
非常にサクサク動き、カクツキがなくなった感じです。
ただ、通話できない事などあるので常用は難しそう。

■その他
このロムが原因なのかわかりませんが、このROMから元の環境に戻すためにCWMからレストアしたところ、エラーでレストアできなくなりその後にCWMからのFR処理をしたら固まってしまいました。

仕方なく電池を抜いて強制終了し、再度CWMを起動してフルワイプの後レストアしたら正常に戻せましたが、FR中にバッテリーを抜く事はとても危険だと思いますので十分ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿