2012年9月4日火曜日

携帯販売店に聞いたiPhone5とiPad miniの発売について

※今回は人から聞いた話をもとに書きます。
聞き間違いなどがあるかもしれませんので、全て読まれる方がご自身で判断してください。
特にMNPなど販売店や地域などによって特典が異なるケースなどが多々あります。
必ず自己責任で判断・行動をお願いします。


会社で契約している2年縛りのsoftbankのiPhone4の更新月が9月だったので、softbank販売店に機種変更や解約について聞いたところ、こんな話をされました。

『softbankのiPhone4、解約ではなくauのiPhone5へMNPしませんか?
新しいiPhoneは噂されている通り9月12日に発表予定で、softbankとauから発売されます。
発売日について確かな事は言えませんが、21日以降になる可能性もあります。
そのため、もしかしたら、在庫が確保できなくて来月以降になりsoftbankの違約金がかかるかもしれませんが、今までの販売方法から考えればMNP契約の方がお得なはずです。』


『また、iPad miniはsoftbankから発売されますがauは今のところわかりません。
こちらはiPhone5よりは遅れて発売になるかもしれません。
Wi-Fi版はappleのオンラインショップと同額で販売予定なので、必要ならうちから買ってください。』

これは、auとsoftbankの携帯電話を販売する中規模の企業さんから聞いた話です。

「こんな話、言っちゃって大丈夫?」と確認したところ、
「もう情報出回ってるし、私が言ったってバレなきゃ大丈夫です」

と、なんかすごいことを聞いてしまった気がします。

一応、上記内容でほぼ確定ということですが、直前に変更されることもあるようなので不明確な部分も多少はあるようです。

以下、情報をまとめときます。

■iPhone5
発表:9月12日(予定)
発売日:9月21日以降
販売キャリア:au・softbank
その他:MNPがお得かも

これはほとんど既出の情報と同じですね。

■iPad mini
発表:9月12日以降(iPhone5より後かも)
発売日:9月21日以降(iPhone5より後かも)
販売キャリア:softbank(auは不明)
その他:3G版・Wi-Fi版が発売され、Wi-Fi版はapple以外からも購入できる。

こちらはあまり情報が無い?
やはり、auではiPhone以外は取り扱わないようですね。

私は11月にdocomoの2年縛りが切れる回線があるので、その回線をMNPしてiPhone5を買おうかなと考えています。



ところで、これブログに書いて良かったのかな?
まぁ、たいしてアクセスのあるブログではないので問題ないと思いますが、この辺の権利者様、問題があれば消すのでコメントとフッタ部分へのメールをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿