2012年9月6日木曜日

Galaxy Note SC-05D ICSきた!!!!! root化済みのSC-05Dで現在アップデート中。随時更新します。

噂どおり、先ほどdocomoからGalaxy Note SC-05DのICSアップデートがきました。

-追記-
OMLPLにアップデートしたSC-05Dで簡単にroot化できました。
手順は2.3の時とほぼ一緒です。
下のほうに簡単に手順を書いておきました。




GALAXY Note SC-05Dの製品アップデート情報

root化してあるけど、やってます。

(ちなみに、ステータスバーの日付と時間の2行表示先ほどできるようになりました。ICS化後もやってみる予定です。)

-追記①-
2回のアップデートがあるようですが、1回目のアップデートはroot化してあっても成功しました。

現在2回目のアップデートファイルをダウンロード中です。
(372MBもあって、なかなかダウンロードできません。)


また結果を書きます。

-追記②-
あまりにも2回目のファイルダウンロードに時間がかかるので、失敗時にOdinで焼けるようにCheck Fus Downloaderでもダウンロード中です。

こんな感じでダウンロードできます。


Android
SC-05D
SGH-NO14UWNDCM
SC05DOMLPL/SC05DDCMLPL/SC05DOMLPL/SC05DOMLPL


-追記③-
やっとダウンロードできたので、これから2回目のアップデート実行します。


-追記④-
更新失敗です。
Check Fus DownloaderでダウンロードしたファイルをOdinで焼いてみます。

-追記⑤-

更新成功です。Check Fus DownloaderでダウンロードしたファイルをOdinで焼いたところ、無事にICSへのアップデートができました。

ただし、root環境は維持されていないようで、TitaniumBackupなどのアプリは起動できません。
root化方法を探ります。


-追記⑥-

ロック画面がバグッてロック解除不可能。
電源ボタン長押しから再起動で復旧可能。




-追記⑦-

rebootとかできたからたぶんroot化成功とだ思う。
手順は基本2.3のときと一緒で、インストールファイルのみ「Superuser-i717-ICS-signed.zip」を使用。

今から純正リカバリに戻します。

後ほど詳細をしっかり書きます。


-追記⑧-

純正リカバリに戻しました。

adb shellコマンドでsuも使えました。
特に問題なく使用できています。

root化手順を簡単に書いておきます。



-SC-05D OMLPLP root化手順-

まずはICSにアップデートする。
Odinで「Tegrak-Kernel-Build-32-for-SHV-E160S-FA09.recovery」を焼く。
カスタムリカバリを起動し「Superuser-i717-ICS-signed.zip」をインストール。
これで基本は完了ですが、必要ならばリカバリを純正に戻せばOK。

ファイル置き場や詳細手順などは今日の夜~明日の朝辺りにまとめます。

これから初期化してrootedな純正imgでも作ろうと思います。


-追記⑨-

設定から初期化(工場出荷状態)したら、FlashPlayerがなくなりました。
現在バックアップ中なのでマーケット接続やインストールできませんが、要注意かもです。


-追記⑩-

初期化して工場出荷状態にしたら、FlashPlayerが無くなり、マーケットからもインストールできなくなりました。
初期化する場合には十分ご注意ください。

FlashPlayerはこのURLにアクセスするとマーケットからダウンロードできます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adobe.flashplayer
たっぷる様情報ありがとうございます。


-追記⑪-

ServiceModeの入り方
「*#197328640#」をダイヤル(SC-06Dと同じ方法)

これでLTEがOFFにできます。

-追記⑫-

手順をこちらにまとめておきました。
http://win-droid.blogspot.jp/2012/09/galaxy-note-sc-05d-icsroot.html


2 件のコメント:

  1. Flash Playerは下記Playストアのリンクよりインストールできますよ。
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adobe.flashplayer

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。情報ありがとうございます。
      確かにダウンロードできました。

      ブログ訂正させていただきます。

      削除