2012年8月22日水曜日

Google Nexus 7 SGT7 Build4をインストールしてみた。

Google Nexus 7にSGT7 Build4をインストールしてみたので簡単にレビュー。

※昨夜Build4をインストールし、今ブログを書いていますが、今朝、Build5がリリースされていました。

他の様々なカスタムロムをインストールしてみてからBuild5を焼いてみたいと思います。

では、ロムはこちらからダウンロードできます。

[ROM][4.1.1] SGT7 - Making your nexus 7 a true tablet [Build 5]

フルワイプ後にCWMから焼くだけです。
非常に簡単です。

初回起動時の設定画面下に「父」がいました。誰?

端末情報です。
「JOR03L」がベースになっているようです。

レビューでヌルサクしか言っていないので、もう少し触ってみました。
設定内に「Launcher」 という項目があり、HOMEやDockなど、かなりカスタマイズできます。


設定内の「System」→「Edge swipe navigation」 を以下の様に設定すると、それぞれ以下の動きをします。

・Nexus7画面左端から中央にスワイプ → HOME画面の表示
・Nexus7画面上端から中央にスワイプ → 最近使ったアプリの表示
・Nexus7画面右端から中央にスワイプ → 戻る
・Nexus7画面下端から中央にスワイプ → 画面下のステータスバー非表示(再度スワイプで表示)

※画面上からのスワイプで通知領域が開いてしまう場合、液晶外ではなく液晶端からのスワイプでうまくいくと思います。

スワイプごとに動作が設定でき、便利すぎです。
他のカスタムロムにも同じような機能が付いているロムがあったと思うので、ヌルサク以外の導入基準になると思います。


設定内の「System」→「Notification drawer」→「Widget buttons」で、通知領域内に表示させるボタンが選択できます。

試しに全てチェックしたところ、通知領域のボタンを左右にスライドして選択することが出来るようになりました。
これも便利ですね。

次は、PARANOIDANDROIDをインストールしてみる予定です。






0 件のコメント:

コメントを投稿