2012年8月23日木曜日

Google Nexus 7 PARANOIDANDROID 1.991をインストールしてみた。

Google Nexus 7にPARANOIDANDROID 1.991をインストールしてみたので簡単にレビュー。


ロムのダウンロードはこちらから。


[JB:CM10:HYBRD] PARANOIDANDROID

INSTRUCTIONS
CWM: Install Zip: Rom: Download(Galaxy Nexus GSM = maguro, Verizon CDMA = toro, Sprint CDMA = toroplus; Nexus7 = grouper)
を開き、「grouper」からNexus7のROMをダウンロードできます。

ダウンロードしたZIPをCWMでフルワイプ後に焼くだけです。
なお、マーケットが入ってないので必要な場合はGappsも焼いてください。
goo.imが落ちてる場合はここから

ブートアニメはこんな感じです。
かわいすぎる。


このカスタムロムは、設定の「Paranoid Settings」から「Phone UI」「Tablet UI」などを選択して変更することが出来ます。

こちらの画面で選択してrebootすることで適用されます。


試しに、「Tablet UI(small)」と「Phone UI」を並べて比べてみました。


画面下部のボタンの位置や通知領域、画面上部の通知領域の有無など、かなり使い勝手が変わってきます。

元々カスタマイズされている状態で、更に自分好みに変更できる。すばらしいです。


また、設定の「Paranoid Settings」の「Apps」から、アプリごとに解像度やdpiの設定ができます。


youtubeを選択し、600pxを選択すると、

タブレット版3D表示のyoutubeが、

スマホと同じ表示に。

アプリ単位で細かい設定が出来て、この辺も非常にいいですね。

最後に端末情報です。


こちらも、SGT7と同じく「JRO03L」がベースとなっているようです。

さて、次はどのロムをインストールしようかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿