2012年8月12日日曜日

CUBE U30GT レビュー(Nexus 7との比較あり)

8/7に注文したCUBE U30GTが届いたのでレビューです。

配送にUPSを指定し約192ドルおよそ1万5千円で、注文から4日程で届きました。

http://www.aliexpress.com/product-fm/610032359-10-1-Cube-U30GT-Dual-Core-1280x800-IPS-tablet-PC-with-1-6G-RK3066-1G-RAM-wholesalers.html
付属品一覧です。


・本体
・クッションケース(BlackとRainbowのリバーシブル)
・スタイラスペン
・AC充電器
・microUSB→USBメス OTGケーブル
・イヤホン
・microUSB→USB ケーブル

AVアダプタは日本のコンセントの差込に合う形のものが付属していました。

100~200V-50/60Hz 0.5A
出力:12V 2000mA
右に置いてあるものは、OputimusPad用に購入したケーブルで、差込のピン部分は同じサイズでした。 反対のジャックはUSBの形状なので、12V出力できるものがあるかわかりませんが、何かのときに使えるかもしれません。

また、こちらのACアダプタは、CUBE「U9GT2」「U19」「U30」共通で使えるようです。

 本体裏です。右下の「双核 腕豆」のロゴはほんと勘弁してほしいです。

シリアル左の型番は、「U30GTH」でした。JBでroot化パッチが使用できる方です。

液晶面には保護フィルムが2重張りされています。1枚目をはがしてから使うようです。

Nexus 7とのサイズ・視野角の比較です。
どちらもどの方向から見ても、綺麗に見えます。
半年ほど前に購入したPaladinは、正面以外からは厳しかったと思います。
さすがIPS液晶といったところでしょうか。

Nexus 7と厚みを比べました。
1mm程U30GTの方が薄いです。

Wi-Fiの感度を比べてみました。

Nexus 7では4つの電波をつかんでいますが、U30GTでは2つしかつかんでいません。
私の使用している「001D・・・」は、どちらも感度MAX、バリ3です。
(しっかし、無線LANの電波が4つってどんだけ田舎なんだここは。)

ちなみに、同じ場所でiPhone4Sを確認したところ、U30GTと同じく2つしかつかめませんでしたので、U30GTが悪いのではなくてNexus 7が良いんだと思います。

全体的にサクサク動き非常に快適で、もたつくことがあまりありません。

これからroot化やファームをJBに更新など、色々やってみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿