2012年8月26日日曜日

Cube U30GT Jelly Bean カスタムスクリプト 0818版を使ってみた。

Cube U30GT Jelly Bean カスタムスクリプト 0818版をU30GT-H使ってみたので簡単にレビュー。

こちらのスクリプトは「U30GT-H_v1.05」に対応しているので、あらかじめU30TGをU30GT-H_v1.05にファームアップしておく必要があります。

※昨日最新版のv1.06がリリースされています。こちらは後ほどアップデートする予定です。

U30GT-H_v1.05のファームはこちらからダウンロードできます。


U30GT-H_v1.05_20120816(Android4.1).rar (迅雷なんとかってソフトをインストールしないとダウンロードがなかなか完了しません。)

この辺を参考にファーム更新を行ってください。


続いて、天馬の飼葉さまのページから、カスタムスクリプトをダウンロードします。

u30gt_jelly_bean_script_v1.1.zip


ダウンロードした「u30gt_jelly_bean_script_v1.1.zip」を解凍してU30GTとPCを接続してスクリプトを実行するだけ。

簡単ですね。


私は1~Rまで、全ての処理を行いました。
(5のブラウザはFIRE FOXを選択しました。)

再起動時、ブートアニメーションはJBの「X」になっており、中華アプリも消え、バッテリアイコンも無事に変更されました。

スクリプト実行前のアプリ一覧・ストレージを載せておきます。

中華系アプリが消えて、とてもすっきりしました。

ストレージ使用量は増えましたが、root化して中華アプリ消すだけなら結果は違うと思います。

非常に便利で使いやすいツールですね。
作者様はU30GT-Wを使用しているようですが、U30GT-H用にもロムやスクリプトを公開されていて、本当にうれしい限りです。

また新しいファームがリリースされたら、ぜひ使用させていただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿