2012年7月27日金曜日

Google Nexus 7 踏まれた!!

え~、タイトルの通り、Nexus 7をもうすぐ4歳になる娘に踏まれました。

私は和室に布団を敷いて寝るんですが、枕元にNexus7を置いて横になり、さて寝るかと思って目を閉じたところ誰かの足音が近寄ってきました。

そして、どんどん近づいてきて、頭のすぐ横まで来たと思ったら、ブラスチックがキシムような「キィ」という音とともに「ミシッ」というか「ピキッ」という様な何かにヒビが入ったような音が・・・。

「えっ」と思わず声に出して目を開けると、今まさにNexus7を置いた場所に娘の足が!!!!

まだrootもとってないのに「1週間の短い命だったな」と思って諦めがつくわけが無く、大人げなく娘に「ちょっと足どけて」と言ってすぐさま確認。


まずは液晶・・・


見た目は問題無し。




恐る恐る電源スイッチを押して画面をON・・・

こちらも問題なし。


タッチパネルを色々いじって・・・

OK。


あれ、なんともない。

「ミシッ」って音が気になるけど、特に問題なさそう。


と言うことで、Nexus7は16kg位の子供に踏まれても、とりあえず大丈夫そうです。


いや~、しかし焦った。

0 件のコメント:

コメントを投稿