2012年6月15日金曜日

root不要で画面の色合いを変更するアプリ

XperiaにおけるAndroidアプリ考察様のサイトにて、青色液晶や黄ばみ液晶等の対策に使えそうなアプリが紹介されていました。


【Xperia P】より便利になるツール3種の「黄ばみ液晶対策」として紹介されているんですが、これでONDA Vi10eの青色液晶が対策できるんじゃないかと思った次第です。


ただ、私はもうVi10eを所有していませんので、検証できません。

自己責任でお願いします。

・液晶の色合い変更アプリ:Screen Adjuster

※とりあえず手元にあったL-07Cで検証しました。

インストール後menuを開き、OptionsのAutorunにチェックで他のアプリを起動しても色合い変更が反映されるはずです。


Vi10eの様に青い場合は「Red」と「Green」を、尿液晶で黄色い場合は「Blue」を上げれば改善される?

端末お持ちの方から補正値など含めコメントいただけたらうれしいです。宜しくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿