2012年6月20日水曜日

Galaxy Note SC-05D スクリーンショットの取り方

2chにGalaxy Noteの面白い画面キャプチャの方法が乗っていたので紹介します。

私が今までに触ったことのあるGalaxyシリーズでは、全て「電源」と「HOME」ボタンを同時押しすることで画面キャプチャをとることが出来ました。

・Galaxy S
・Galaxy S2
・Galaxy S2 LTE
・Galaxy Nexus(HOMEボタンの変わりにボリュームダウン)

そのため、当然のようにGalaxy Noteでも「電源」+「HOME」でスクリーンショットをとっていましたが、両手を使わないと取れなかったり、タイミング間違えると画面OFFになったりと、なかなか撮りにくいことがありました。


今回2chに紹介されていた方法は「画面をチョップで横にスライドする」というものです。


手はチョップの形じゃなくてもいいんですが、小指側面で画面全体を横にスライドさせれば画面ショットをとる事が出来ます。


片手しか使えないときなどでも、テーブルの上に置けば簡単にとれます。

※液晶右→左でも、左→右どちらでもスクリーンキャプチャ可能でした。

なお、Galaxy Noteでは以下の3つの方法でスクリーンショットがとれます。
・電源ボタン+ホームボタン
・画面をチョップで横にスライド
・Sペンでボタンを押しながら画面長押し


0 件のコメント:

コメントを投稿